忍者ブログ
コメントを書いたりメールを送ったりして付き合いが始まることがある。 肉声も手書き文字もない、おもにフォント文字を使った付き合いについて書いてみる。

2024

0917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0326
昨日のつづき。
お店がクレジットカード会社へお問い合わせください
。。。なんて対応するから自分の首をしめることになる。


【私】
カード会社に連絡を取り、
支払停止の可能性を含めて調査を依頼しました。
2~3日かかるそうです。
カード会社が調査をはじめたのは、
契約上のサービスが受けられない可能性がある点を説明したからです。
私がカード会社に調査を依頼するには
貴社の違法性に訴える必要がありました。

貴社との問題点は、いまのところ3つあります。
1つ目は支払い金額です。
 (省略)
2つ目は支払いの調査は誰がするべきなのか?という点です。
 カード会社が言うには販売店に調査を依頼して欲しいとのことです。
3つ目は有料サービスの開始日です。
 貴社の一方的なサービス開始によって、
 私は契約した「1ヶ月間」の有料サービスが受けられません。
この点をご理解願います。

【店】
不都合が起きてしまっているとのこと誠に申し訳ございません。
尚、全額返金依頼については、早速処理をさせていただきました。


私が納得するまでのあいだサービス開始を保留し、
もしカードの請求金額が実際に異なっていたら。。。
全額お返しします!
。。。って保証をしたなら返金にまで発展しなかったはず。

実際に請求金額の確認をとっていたなら。。。
間違ってたら全額必ずお返しします!
。。。という保証もできたはず。
あ、その前にサービス開始されたのがまずかったか。
PR

2007

0325
期間が決まっている有料サービスでのトラブル。
勝手にサービスを開始されたら困るんですけど。。。


【私】
貴社の請求額は千円のはずですが、
カード会社のVISAウェブ認証の画面では
一桁多い一万円でした。
正しく一万円の請求がキャンセルされることを期待します。

【店】
ご請求は千円となっております。
ご購入いただきましたサービスの有効期限: ○○年○月○日

【私】
画面のハードコピーを送ります。
正しい請求ではないと言っているにも関わらず、
有料サービスが開始されているというのは理解に苦しみます。
正しく契約が履行されないため、契約を取り消したいのです。
誠実な対応を期待します。

【店】
やはり千円となっております。
クレジットカード会社の方へ直接お問い合わせくださいますよう
お願いいたします。


お店の対応は。。。どうもいかん。
キャンセルされたくないなら
サービスの開始を保留すればいいとおもうんだけど。

2007

0322
写真やプロファイルがあるから。。。と言われて
知らないサイトに誘導されることがある。
ユーザ登録するときは注意ね。

ユーザ登録ページには。。。
登録無料
。。。と書いてあってあったが、
料金説明や規約へのリンクがなかったサイト。

退会したら。。。おかねの請求が来た。
その理由は。。。複数の登録をしたから。
複数の登録はダメだと会員規約に書いてあった。
もちろん私は知らない。

実はこのサイトの入り口はふたつあった。
アドレスも偽装していて、
ページを印刷すると本当のアドレスが表示される。
なかなか凝ったつくりをしていた。

当然。。。私はゴネて料金は支払わなかった。
警察にも相談したよ。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
広告
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP