コメントを書いたりメールを送ったりして付き合いが始まることがある。
肉声も手書き文字もない、おもにフォント文字を使った付き合いについて書いてみる。
2007
昨日のつづき。
お店がクレジットカード会社へお問い合わせください
。。。なんて対応するから自分の首をしめることになる。
【私】
カード会社に連絡を取り、
支払停止の可能性を含めて調査を依頼しました。
2~3日かかるそうです。
カード会社が調査をはじめたのは、
契約上のサービスが受けられない可能性がある点を説明したからです。
私がカード会社に調査を依頼するには
貴社の違法性に訴える必要がありました。
貴社との問題点は、いまのところ3つあります。
1つ目は支払い金額です。
(省略)
2つ目は支払いの調査は誰がするべきなのか?という点です。
カード会社が言うには販売店に調査を依頼して欲しいとのことです。
3つ目は有料サービスの開始日です。
貴社の一方的なサービス開始によって、
私は契約した「1ヶ月間」の有料サービスが受けられません。
この点をご理解願います。
【店】
不都合が起きてしまっているとのこと誠に申し訳ございません。
尚、全額返金依頼については、早速処理をさせていただきました。
私が納得するまでのあいだサービス開始を保留し、
もしカードの請求金額が実際に異なっていたら。。。
全額お返しします!
。。。って保証をしたなら返金にまで発展しなかったはず。
実際に請求金額の確認をとっていたなら。。。
間違ってたら全額必ずお返しします!
。。。という保証もできたはず。
あ、その前にサービス開始されたのがまずかったか。
お店がクレジットカード会社へお問い合わせください
。。。なんて対応するから自分の首をしめることになる。
【私】
カード会社に連絡を取り、
支払停止の可能性を含めて調査を依頼しました。
2~3日かかるそうです。
カード会社が調査をはじめたのは、
契約上のサービスが受けられない可能性がある点を説明したからです。
私がカード会社に調査を依頼するには
貴社の違法性に訴える必要がありました。
貴社との問題点は、いまのところ3つあります。
1つ目は支払い金額です。
(省略)
2つ目は支払いの調査は誰がするべきなのか?という点です。
カード会社が言うには販売店に調査を依頼して欲しいとのことです。
3つ目は有料サービスの開始日です。
貴社の一方的なサービス開始によって、
私は契約した「1ヶ月間」の有料サービスが受けられません。
この点をご理解願います。
【店】
不都合が起きてしまっているとのこと誠に申し訳ございません。
尚、全額返金依頼については、早速処理をさせていただきました。
私が納得するまでのあいだサービス開始を保留し、
もしカードの請求金額が実際に異なっていたら。。。
全額お返しします!
。。。って保証をしたなら返金にまで発展しなかったはず。
実際に請求金額の確認をとっていたなら。。。
間違ってたら全額必ずお返しします!
。。。という保証もできたはず。
あ、その前にサービス開始されたのがまずかったか。
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